2007年01月28日

FX スワップで月にいくら欲しい?

FXを始める理由は、もちろんみんなお金が欲しいからだよね。
でもでも、具体的にどのくらい欲しいかを
考えてみたよ。

ありがたいことに、家の家計は、
家のローンと生活費だけなら、パパの収入でやっていけます。
♪パパ、いつもありがとう♪

でもでも・・・2才の怪獣息子が幼稚園に入ったら
パンク寸前あせあせ(飛び散る汗)
二人目ができて、教育費が倍になったら
沈没もうやだ〜(悲しい顔)
本当は、3人くらい欲しいけど・・・
エーーンたらーっ(汗)

贅沢を言えば、二人目ができるころには
車も欲しいなぁ。
チビを二人が熱が出たときに
雨の中でも病院に行けるようにネ。

まぁ、車はともかく、子供の教育費は確保したい。
考えてみたよ。
大学まで行くと、子供一人あたりの教育費は
1000万円。
18才までに貯めるなら・・月々約5万円。
これを確実に毎月確保するために
スワップで貯めていこうと思います。
月5万円→1日あたり1700円くらい。
今の金利なら
ドル/円なら、9ポジション
ポンド/円なら、6ポジション
よーし、今年の終わりには、スワップポジションとして
1日1700円を目指すぞ〜!!

始めて見たい人は、まずは資料請求で勉強してみてネ。
FXのことが要領よくまとまって書かれているので、
いくつか資料請求すると勉強になります。
本を買うのはそれからでもいいかもね。

・少ない単位から始められるから安心のサイバーエージェント。
今なら口座開設で3000円もらえるよ。
1000通貨単位の取引なら手数料片道30円!【外貨ex】


・太平洋物産
為替取引FX-REAL、手数料片道2.5銭、証拠金は22通貨ペア全て2万円、口座開設は5万円からOK






・電話で質問しても親切だったよ。
トレイダーズ証券の外国為替取引

posted by 瑞樹ママ at 00:58| Comment(14) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

しっかり調整

どの通貨もズンズン値を上げていたら
やっと調整が始まったね。

ドル円が120円台まで下落。
円の本格的な調整局面となりそう。
120円はさすがに割れないと思うんだけど・・(思いたいなぁ)
割れた場合は、
昨日ポンドまでとは行かないまでも、円高が進みそうです。

[本日の予定]
16:10 独12月GFK消費者信頼感調査
18:00 独1月IFO景気動向
18:00 独1月IFO現況評価値
18:00 独1月IFO予想値
18:00 ユーロ圏11月経常収支
20:01 NZ12月ANZ-Business PMI
22:30 米新規失業保険申請件数
24:00 米12月求人広告指数
24:00 米12月中古住宅販売件数

私も始めの頃は、
こういう本日の予定の意味がさっぱり解らなかったの。
ネットで探しても意味が解らなかったり?

今、初心者にも理解ができるFX用語集を
少しずつ作っています。
楽しみにしてね!!
posted by 瑞樹ママ at 15:06| Comment(3) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ポンドにびっくり!!

本当にびっくり!!
予想に反して、イギリス(ポンド)が金利を上げてきました。
5.25%
日本(円)は
0.25%

日本の低金利のおかげで、おそらくどのFXの業者も
ポンド/円のスワッが 1日300円を超えてきます。

スワップ金利が1日300円だと、100日で3万円になるよね。
つまり、300pips=3円分の値幅をカバーできる事になる。
う〜ん、すごい!!
1年持っていたら、300*365=109500
10万て・・・すごい!!

やんちゃな2才がいるので
毎日、世界の予定を見てばかりはいられないんだけど、
自分の10年後の将来のために少しずつ勉強して
10年後にはみんなに
「今日の予定は重要だよ〜」
なんて言えちゃう、FXスペシャリストママになりたいなぁ。

<今日の予定>
22:30 米12月輸入物価指数
22:30 米12月小売売上高
24:00 米11月企業在庫
28:00 米12月月次財政収支

120円を超えたドル。
今日の予定で120円台定着が決定しそう。
2005年12月に記録した1ドル=121円40銭を超えれば
さらなる123円ねらいまでくるかな?
posted by 瑞樹ママ at 22:27| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

頑張れ!!南アフリカ!!ランド!!

南アフリカ(ランド)/日本(円)を買いました。
17円台に乗って安定するかとおもいきや・・・
下がってますもうやだ〜(悲しい顔)
スワップねらいなので、5年後には笑顔で
がっぽりぴかぴか(新しい)、にんまりわーい(嬉しい顔)を目指します。
16円台前半まで下がったら買い足すぞ。

アメリカ(ドル)/日本(円)も120円を目指していたのに・・・
118円台前半まで落ちてきたよもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか厳しい。
利益1万円くらいで、ストップにひっかかるかな?

アメリカ(ドル)/スイス(CHF)は予定通り
伸びています。
今のところで、4万くらいの利益はでているかな?
よしよしるんるん
週足でみても、まだまだ低い位置にあるので、
下がれば買い足して行きたいと思います。

みなさんは楽しいお正月を過ごしたのかしら?
私も挨拶回りをしつつ、食べて食べて食べて・・・
3KGほど太っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お腹とおしりばかりに プニプニが増殖しています。

体験1000円で−8pに行ってきます。
シミ取りにも行きたいなあ。
男の人もオッケーよん。




FXを始めたい人は口座を開きましょ。
・ワールドサッカー開催の経済効果を見込んで
 南アフリカを取引したい人&スワップ派
















posted by 瑞樹ママ at 14:33| Comment(3) | FX収益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もFXとアフィリを頑張るぞ!!

明けまして おめでとうございます。

2年目のFX。
コツコツとスワップと利益をだして、
主婦だって、ママだって家にいながら
年収300万を目指します。ぴかぴか(新しい)

今年からは、FXで南アフリカ(ランド)をやるよ。
ワールドサッカーの開催国にもなるし、
今ならスプワットも350円前後(10万通貨)exclamation×2
日本の低金利に感謝しなきゃわーい(嬉しい顔)

<政策金利>
 南アフリカ  9.00%        
 日本     0.25 %

こんなに差があるって知っていました?
・南アフリカを扱っている&スワップの高い業者セントラル短資オンライントレード

今なら、5000円キャッシュバックをやっているよ。



・たくさん取引をして、利益を追求するひとは、手数料無料のこちら




さー、今年も頑張りましょ。

太ってしまった私は、ここに行って
すっきり&リフレッシュしてきます。









posted by 瑞樹ママ at 00:00| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

