2006年11月28日

FX 初心者編 〜FXとは〜 

FXって知っていますか?
<外国為替証拠金取引>のことです。

もうこの段階で難しそうたらーっ(汗)
でも、もうちょっと頑張って!!

私が初めて為替を体験したのは
初めての海外旅行(アメリカ)の時・・

私の初の海外旅行のときは、知らず間に
日本円を売って→アメリカドルを買う
アメリカドルを売って→日本円を買う

という為替売買をしていたんですね〜
まったく何も考えてなかったですけどね。
おほほほ〜♪
今年で言うと・・・たった1ドルが
2006年5月109円 だったのが→ 10月 119.8円になりました。
単純に考えて(手数料をいれない場合)
10円の為替損益です。

おっと、長くなったので今日はここまで・・・
簡単すぎだけど、瑞樹ママはこんなこともしらなかったのさっ。

次回はFXの特徴でもある
・レバレッジ率(同額の証拠金に対してより大きな金額を動かせる権利)をいかして大きくポジションを取る
・スワップポイント(金利)を狙う
を書いていくね。

どうして、FXをやる人が増えているのかが
わかると思うよ。
最後まで読んでくれて ありがとう☆


外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!

私もFXをここから始めました。
とりあえず、ゲーム感覚でFXを体験してみよう。
うまくいけば、車がもらえちゃう!!!






posted by 瑞樹ママ at 16:15| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。